新たな出会いは新たな自分

kaikaon2008-10-02

昨日、「佐倉聖書バプテスト教会」の先生が訪ねて下さり、穏やかな時間を過ごしました。
さる7月の「大分聖書バプテスト教会」でのコンサートがきっかけのご縁。
灯台もと暗し』お近くに素晴らしい笑顔の御方がこちらにもおられること嬉しく思います。
わたしは宗教・職業・国・民族・年齢・・・に左右されずご縁を大切にしています。
「登山道は違えども山の頂はみな同じ」と感じているのです。
6月に初めて出会った横笛の職人さん、私の教室に来て下さっている素敵な生徒さんたち、コンサートを聴きに来て下さる名も知らぬ皆さま・・・おひとり・・おひとり。
今の自分は「出会い」の積み重ねの結果。
そして未来へとつながってゆきます。
だから全てのご縁に感謝。
「別れ」は「解れ」「解放」、これも「新たな出会い」のはじまり。
宇宙から見れば全ては祝福なのでしょう。
10月に入りました。
ご結婚、引っ越し、夏物整理、秋は移り変わる季節。
皆様にも良き出会いをお祈りしております。
<写真>わたしの新しい横笛&長く愛用の能管、横笛、オカリナ、岩笛