成田太鼓祭の報告

遅ればせながら報告です。

4月11日今年の「A-YO in 成田太鼓祭」はおかげさまで楽しく終えることができました。
(注:A-YOは教室メンバーで構成されたジャンベと横笛のグループです)




参加メンバーの皆様、応援の皆様、ありがとうございました。



成田太鼓祭は、毎年20万人の観衆が日本各地、海外から集まる盛大なお祭りに発展してます。

A-YOは今年で出場9年目。

ここのお客様は楽しみ方も良くご存知で、2階の窓から「アーヨ!アーヨ!」とシュプレヒコ―ルを下さったり、一緒に手拍子ダンスをされます!

それはメンバーの心の宝物となります。


また今年は、嬉しいサプライズがありました。
それは満開の桜の花吹雪


パレードの演奏で、丁度、桜の木の前にさしかかった時、大きく風が吹き花を散らし、私達A-YOの頭上に舞ってくれました。

その光景にお客様も歓声を上げ手をたたき、まるで舞台演出のようでした。

コノハナサクヤ姫からの祝福だったのでしょうか。


今年は新しい素敵なメンバーが増え、のぼり旗&騎手ベルトも完成し、成長しているA-YOとなりました。