あまちゃん対決?

人形芝居の作曲依頼の仕事をしています。
栃木県鹿沼市で活躍されている大好きな「くぐつ」さんのお仕事。


新作のオープニングテーマ、行進曲を制作中。


するとラジオからも行進曲のようなメロディが聞えてきました。
テンポの良いメロディが流れてきて・・・・


あれ!?「あまちゃん」のオープニングテーマが鳴ってます。
甲子園出場の宮崎県延岡学園の応援がなぜか「あまちゃん」。


かなり盛り上がっております。


いつろうさんが宮崎県出身なもので、応援団に合わせて「あまちゃん」のメロディを横笛で・・・・・


うれしいことに延長11回でさよなら勝利!!


富山県のピッチャーもがんばったね〜。 
良い試合でした。


次の対戦相手は岩手県の花巻ですが、こちらの応援曲も「あまちゃん」なんですよね。
もちろん本場ですものね。


両方「あまちゃん」だと、どちらが攻撃しているのかわからない不思議な現象が起きます。
しかも「あまちゃん」の曲には不敗神話があるそうな。
準決勝でどちらが勝つか・・・・。


演奏者として気になるのは、アレンジの違いです。
そんな楽しみ方もできる甲子園。