キャンドルパーティー


日曜の夜、我が家の竹林にてパーティをしました。



焚火、カンテラ、炭火BBQ、酒、太鼓、笛、おしゃべり・・・・。


枯れた竹での焚火はよく燃え、見ているだけで安らぎます。



数霊のけんたまさん、カンテラ制作のさん太さん、お芋を持ってきてくれたmicanさん、レモンさん、力也くん、ほんださん、しのさん&なっちゃんジャンベチームのおおつかちゃん、村尾ちゃん、うんのちゃん、からつやさん、りかちゃん、なおさん、ふじおさん、ふじこさん・・・・・。


けんたまさんから数の話を少々伺いました。
この11月13日は「漆の日」だったそうです。
人類が初めて塗装材である漆を見つけ用いたとのこと。


また、神様は言葉に多くの意味を含ませていてまるでジョークのよう・・・・。 そんな話も伺えました。



そして、神流川さんとほんださんが失われたユダヤ10氏族の話をして下さっている時、丁度ふじおさんが来られ、メノーラーをポンとテーブルの上に。
あまりのシンクロに皆さん驚かれてました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC



今回のカンテラは竹を使わず、絵を描いた半紙と古い割り箸で作ったシンプルなもの。


簡単ですがステキな感じになりました。


皆様ありがとうございました。