福島へ

9月19日(木)に、福島県二本松市油井根柄山の復興支援住宅にて演奏会をさせて頂きました。

ご協力いただいた、「浪江町サポートセンター根柄山」の菊池晃さん、そしてスタッフの皆さんありがとうございました。

お集りの方々は口々に千葉県の台風被害のご心配をされ、「これまで私たちは沢山支援してもらったので、今度は応援する番だよね」と言われたことが心にしみました。

f:id:kaikaon:20190919104721j:plain

友部サービスエリアで出会った沢山の災害復旧応援車。千葉県成田市八街市の電気復旧工事をされたとのこと。

 

行きの常磐自動車道 友部サービスエリアでは、宮城県秋田県より災害復旧応援車と出会いました。1~2週間作業をし帰る途中とのこと。ご家族へ千葉県のお土産を購入されている様子がなんだかほほえましかったです

新たに交代の作業員が向かって下さるとのことで、ありがたいことです。

おかげさまで現在は全域復旧できたようです。

今年の私たちの交通費経費は、4月29日に開催した竹林コンサートの収益でまかないました。