近況報告&第9回竹林コンサート<準備編>


竹林コンサート詳細はこちら。
香音天ホームページhttp://www2.odn.ne.jp/kai-kaon/


今年もコンサート会場とするために、がんばって整備してます!



今日、ようやく穏やかな天候となったので、倒れた竹を切りだし、燃やす作業をしてます。



人が手入れしないと竹林は荒れ放題。
結果的に日差しが入らなくなり、枯れ山となります。


竹林コンサート開催は里山保全の役目もあります。


筍もどんどん顔を出しており、4月29日のコンサートには最盛期を迎えることでしょう!


今年も皆様のお越しをおまちしてます!!



先々週、ご結婚のお祝いで獅子舞の笛をさせていただきました。
会場は三井財閥のかつての迎賓館「三井倶楽部」。
歴史を感じさせる西洋建築でした。
こちらは私たちの控室とさせていただいた立派なお部屋です。
演出は新郎新婦のご希望により、中座されている間に獅子舞登場し、お客様の頭をかみ、そしてお色直し入場で獅子が高砂まで先導させていただきました。
お客様はとっても和やかで、新郎新婦の入場も盛り上がり、皆様に喜んでいただけたこと、和達もうれしいです。
素晴らしいお二人の末永いお幸せをお祈りしております。



いつろうさんの生まれ故郷、宮崎市へ行ってきました。
日差しはもう初夏のようでしたが、まだちょっと肌寒かったです。
電車に乗ったら、日南線観光特急の「海幸山幸」に出会いました!



龍の焼き物など素晴らしい有田の陶芸家 大石順一さん、そして可愛く懐かしい絵を描かれる童画家 田中時彦さんにお会いしました。
とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。
写真は、糸島の自然野菜のレストラン「伊都安蔵里」。
心地よい空気感漂う素敵なレストランです。


また小倉の蔵のカフェ「茶話茶」へもお邪魔し素敵な出会いを頂きました。
ご紹介下さった大石さんありがとうございます。
今秋の九州ツアーで香音天コンサートをさせて頂けたら本当にうれしく思います。