桜〜佐倉城址〜武田神社


佐倉市内には数々のお花見の名所がありますが、近くの佐倉城址公園に行きました。



家族連れで大賑わいの公園でしたが、人の少ない木を見つけてなんとか撮影できました。




御三階駐車場に車を停め「帯曲輪跡」の遊歩道を歩くと、大きな空洞のある木を見つけました。
木霊の声が聞こえてくるよう。



さる3月29日、お披露宴にお招きを受け祝福の獅子舞をさせていただきました。
その際、甲府市武田神社に参拝しました。
新郎のお名前が武田さん、一緒に演奏した太鼓奏者も武田さん、そして私達は甲斐。
ご縁が深そうです。



そめいよしのが満開でした。



武田通りにも桜並木。
黄色い菜の花と薄桃色の桜が美しいコントラスト。