今年を振り返って

皆様今年も大変にお世話になりました。

演奏会を主催下さった皆様、ミュージシャン、笛教室の皆様、有意義な時間をありがとうございました。

1月、各地での獅子舞、風楽での覚醒チャレンジに演奏参加。

2月、笛教室のおさらい会で、中華料理の打ち上げも盛り上がりました。

3月、佐倉市時代祭り、名古屋の覚醒チャレンジにて演奏いたしました。

千葉県指定文化財である、酒々井町墨3匹獅子舞のお囃子譜面製作に取り掛かりました。

4月、第19回佐倉竹林コンサートを開催することが出来ました。雨天でしたので東泉寺さんのご本堂をお借りしました。

5月、淡路島「おのころしずくしお」製塩を見学しました。

さらに築地のお披露宴で獅子舞、吉田先生のお茶室をご訪問、伊弉諾神宮にて正式参拝させていただきました。

6月、秋田の大湯にて笛教室の皆さんと演奏合宿しました。

7月、潮見佳世乃さんの歌物語に参加させていただきました。

8月、笛教室の皆さんの発表会開催。墨獅子舞の譜面が完成!

9月、青梅宗建寺さん、よこやま光子先生の語りで演奏させていただきました。

成田スカイタウンホールにて香音天コンサート開催しゲストにミネハハさんをお迎えしました。能登演劇堂公演 無名塾「いのちぼうにふろう物語」出演の役者へ篠笛指導。

10月、松本で披露宴の獅子舞。

11月、柏で披露宴の獅子舞。 麻賀多神社にて新嘗祭奉納演奏をさせて頂きました。

12月、八ヶ岳わとわの杜さんにて、演奏をさせて頂きました。