大地のツボについて

f:id:kaikaon:20191105121427j:plain

天橋立

11月5日朝 晴れ 私たちは天橋立へ出発。

晴れなのですが、写真のように雲が多く、山陰地方らしいお空です。

 

f:id:kaikaon:20191105112927j:plain

真名井神社

今日は天橋立の素晴らしい景観を楽しむのはもちろん、付近にある伊勢外宮の元伊勢「籠神社(このじんじゃ)」、「真名井神社」の古代祭祀場イワクラにも行きました。

(本殿付近は撮影禁止なので、この写真は鳥居の辺りで撮影)

 

以前nazoKさんから、

https://plaza.rakuten.co.jp/earthpocket/

人体にツボがあるのと同じく、地球の大地にもツボがあると聞いていたので、あることを感じていたのです。

ツボには反射区があります。

例えば、足の裏にある各臓器のツボのように、離れている部位なのに影響を与えるという関係。

むしろ、離れている所を刺激するほうが効果があるそう。

そこで自分勝手な思い込みですが、房総と若狭湾天橋立)はお互いに反射しあうツボのような氣がしてならず、持参の岩笛を各神社はもちろん、浜辺などで吹かせて頂き、爽やかな気持ちになりました。

これで不調和から調和へと変化する動きが強まることを願います。

 

明日はいよいよ佐倉の自宅に戻る日。

被害の様子がいまいちわからないのですが、無事に帰れますように。

今晩は、浜松の知人宅へお邪魔します。