福島へ&くぐつあとりえ


6月7日(日)、今年も福島県二本松市に演奏ボランティアへ伺いました。
車を走らせていると、真岡鉄道蒸気機関車と遭遇!
おもちゃの汽車みたいで可愛い!


福島の前に、栃木県鹿沼市の人形劇団「くぐつあとりえ」さんの公演に寄らせて頂き、沢山のご家族連れと共に笑い、拍手し、思い切り楽しみました!



演目は日本の民話「やまんばのにしき」。
この度も香音天は劇中音楽を担当させて頂きました!
様々なシーンで鳴る音の数々。
人形たちの演技と、とてもなじんでおり感動、そして作曲者としての充実感も味わうことが出来ました。


この日、笛教室メンバーのみやちゃんも見えたので、3人の飛び入り演奏でちょっとノリノリ。

人形師の小川さんご夫妻に拍手喝采です。
ありがとうございます。


この後、白河市の山奥に住む友人 竜一さん宅に泊まり、夜遅くまで美味しいお酒と共に楽器を鳴らし、楽しい一夜を過ごしました。