今月は制作オンパレード

11月の九州ツアーの総合チラシデザインがようやく終わり、本日印刷屋さんに入稿。
今週末には出来上がります。



そして、島原の高城先生作詞の「あなたを」の曲作り、録音、ミックスも終わりました。
東北の震災がテーマになっている詩。
震災直後は何も浮かばなかったけれど、ようやく作ることの出来た詩だそうです。
被災された方々への愛がいっぱいの詩です。
これに私が曲をつけて歌ってみました。
いつかどこかで聴いてくださいね。



いつろうさんは、栃木県鹿沼市の人形劇団「くぐつあとりえ」さんの新作人形劇「やまんばのにしき」のテーマ曲を制作中。
子供たちに向けての楽しい曲を作ってます。
http://atorie.kugutu.jp/


そして私は、オリジナルCD6作目の作曲をしています。
今回は趣向を変えて、横笛の多重奏をメインに綴ってみようと思ってます。
蘭情管ならではの美しいハーモニーをお楽しみいただけますように。



私の編集発行している「癒しの竹笛小曲集」をご愛用下さっている福岡県のTさんから、手作りの笛が2本届きました。
Tさんは長年笛作りを続けられ、この2本は最近の力作だそうです。

箱から出して手にした瞬間に、Tさんの誠実なお心と笛に対する愛情が伝わりました。


音色も豊かなふくらみがあり、伸びもあります。
せっかくなので写真をアップします。