アンケート(船橋きららホール)

JR船橋駅前にある船橋市民文化創造館きららホール。
http://www.city.funabashi.chiba.jp/sozokan/index.html
ここでは毎月無料コンサート(ちょっとよりみちライブ)を催し、多くの皆さんのお耳を楽しませています。
出演者は活躍中のプロミュージシャンがラインナップされ、そのためか耳の肥えたお客様が多いとのはなし。
さる4月16日は香音天の出演でした。 その時のアンケートが集計され先日届きました。
    ***
アンケート回答者146人の内、
4回以上参加されているお客様が71.2%と常連さまが多く、全体でも大変満足と満足が合計で89.7%いただきました。(無回答は10.3%)
    ***
皆様のメッセージを励みに、これからも地道にがんばってゆきます。
本当にありがとうございます。
    ***
【コンサートプログラム】
癒しの香音天サウンド〜天然音楽浴〜
<1部>
1、いのり
2、光とともに
3、月の沙漠
4、月のささやき
<2部>
1、こぎんの華
2、ハートの国から
3、Aqua〜島原の聖水〜
4、Rising
アンコール アメージンググレイス
    ***
【演奏者】
  甲斐カオン(横笛、うた)
  甲斐いつろう(パーカッション)
  若宮功三(ピアノ、キーボード) 
    ***
【いただいた全てのご感想】
<今回が初参加の方>
・良かったです。(市外30代男性)
・とても癒されました。日本の楽器のよさがわかった。(市内30代男性)
・鳥肌立つくらい良かったです。また聞きに行きます。(市外20代女性)
・とてもよかったです。(市内40代女性)
・タイトル通りの音楽でした。1部とだけ思って寄ったのですが2部まで足を止めてしまいました。(市内50代女性)
・幻想的で哀愁を帯びた笛の音、聴いていて心にしみわたりました。縄文時代の笛、岩笛、素朴で昔の人は手に入れられるもので音を作り出し演奏していたことをあらためて知りました。(市外60代女性)
・笛で月の沙漠を拝聴しましたが、初めてでしたので新鮮な思いで伺いました。(市外60代女性)
    ***
<2回目、3回目の方>
・心にしみる音色でいやされた。(市内60代男性)
・月のささやきがヴォーカル、笛、パーカッション、ピアノで楽しい音色でした。(市内60代以上男性)
・癒される、親父の演奏を竹林(屋外)で聴いてみたくなった。(市外40代男性)
・とてもよかった感激した。(市内60代男性)
・良かったです。(市内60代以上男性)
・大変良かったです。(市内60代以上男性)
・様々な楽器の音色、さらには楽器ソロと歌と両方あり楽しめました。背景に月を投影したのもよかったです。(市内40代女性)
・とてもいやされました。ありがとうございました。(市内50代女性)
・大変良かったです。(市内50代女性)
・カオンさんの声と曲がベストマッチで心にしみます。私の感性にも感じるものがあったのか、何故かま身だが流れてしまいました。いろんな事があっても静かに地球もまわるのね。(市外60代以上女性)
・とてもよかったです。ありがとうございました。感動しました。(市内60代以上女性)
・大変感動しました。良かったです。(市内60代以上女性)
・身体全体でリラックスできました。(市内30代女性)
・優しい竹笛の音と心地よいパーカッションがとてもすてきでした。(市外40代女性)
・大変気持ち良く、音楽に身をまかせることができ、リラックスできました。(市内50代女性)
・いやされました。(市内50代女性)
・せつない篠笛の音色に感動。(市内60代以上女性)
    ***
<4回目〜の方>
・楽しませていただきました。1回目の公演の3曲目は私が子供のころに戻ったかのように、よかったです。(市内20代男性)
・Aquaとてもよかったです。(市内30代男性)
・まるで映画音楽のようで非常にイメージのわく上質な音作りをしていた。(市内40代男性)
・2回目の2曲目、しっとりとして良かった。4曲目は力強く良かったです。(市内50代男性)
・横笛のすばらしさを知りました。(市内50代男性)
・大変良かった。(市内50代男性)
・大変すばらしかった。(市内50代男性)
・大大満足でした。(市内50代男性)
・来てよかった。大地の内包するエネルギー、・・・ライジング、その大地からしみ出すアクア・・・ああ地球いとしの大地。アメージング・グレイスには涙させられました。(市内60代以上男性)
・ゆったりと流れる時の中になんとも言えない、すてきな時間を楽しめた。笛の音のいい事。ピアノ・パーカッションの音の和がいいな〜。(市内60代以上男性)
・とても良い音の調べでした。(市外60代以上男性)
・とてもすばらしかったです。いい音色でした。(市内60代以上男性)
・今晩は、甲斐カオンさんの歌と横笛と甲斐いつろうさんのパーカッションにいやされたひと時でした。ピアノが旋律を奏で3者のバランスがとてもよかった。(市内60代以男性)
・月の沙漠はよく知っている曲なので、横笛の素晴らしさ(ちょっと尺八に似ていたが)を感じてよかった。他の曲を知らないのですが、日本のなつかしさを感じた。(市内60代以上男性)
・天然音楽をタップリ浴びさせていただきました。(市内60代以上男性)
・独特の笛の音が素晴らしかった。(60代以上男性)
・題名の通り癒されました。(市内60代以上男性)
・めずらしい楽器のコラボ良かったです。(市内60代以上男性)
・天然、自然の音に心癒されました。(市内60代以上男性)
・非常によかった。(市内60代以上男性)
・気持ちいい音。(市内60代以上男性)
・いろんな情景が浮かんできました。「旅」にでたいです。(市外60代以上)
・森や沢にいるようなサウンドに癒されました。(市内30代女性)
・良かったです。(市外30代女性)
・夜2:30起きて仕事に行き、気付けば15時間働いていた昨日、ボロボロの心と体にまるで砂漠の土に水がしみこむように、みなさんの音楽がしみ込んで元気になりました。ありがとうございました。(市内40代女性)
・今年一番でした。(40代女性)
・楽器の組み合わせがすごいですね。近代ヨーロッパにアフリカに日本、そのわりに曲想がノスタルジックで聴きやすかったです。(市外40代女性)
・すてきな音、音色、笑顔にふれ、疲れている疲れている自分を自覚し涙が出ました。明日からやさしくゆとりを持って人に接せられるから、ありがとうございました。(市内50代女性)
・ほんとうに心が癒されました。ホットする時間になりました。(市内50代女性)
・佐倉出身です。大変いやされました。すてきな音楽をありがとうございました。(50代女性)
・大変良かったです。有難うございました。(市外50代女性)
・癒しのゆっくり時の流れにとても気持ち良く聞いていました。自然の中にいるみたいにとてもさわやかな気持ちになれました。(市内50代女性)
・大変良かったです。竹林コンサートに是非行きたいと思います。(市内50代女性)
・カオンさんの篠笛、歌、良かったです。いやされる。(市外50代女性)
・めずらしい楽器の音色を聴かせてもらいました。いろいろな音楽があるのですね。(市内50代女性)
・もう少し聴いていたいと思う優しい声でした。めずらしい笛、初めてでしたありがとう。(市内50代女性)
・笛の音色とてもきれいで気持ちがゆったりしました。パーカッションも良かったです。(市内50代女性)
・すてきな音をきくことができました。(市内50代女性)
・とてもきれいな音と声で楽しかったです。(市内50代女性)
・横笛が何ともほのぼのしてて、また力強くもあり、いやされました。とても良かったです。あまり聴く機会のないジャンルでした。(市内50代女性)
・全て自作なので、聞いたことがないので、のんない。幻想的にゆったりする曲かな?知っている曲は必ず1曲は入れてほしい。(市内50代女性)
・横笛の落ち着いた音色がとても素敵で癒されました。パーカッションとの絶妙な取り合わせが何とも言えない魅力。(市内60代以上女性)
・よかったです。よかったです。とてもよかったです。言葉はいりません。ありがとうございました。(市内60代以上女性)
・2部にしか出席できなくて残念でした。とてもよかったです。(市内60代以上女性)
・毎回楽しみにしています。(市内60代以上女性)
・感動いたしました。心から癒されて元気を戴きました。(市内60代以上女性)
・大変すばらしく、只ゝ感激しました。ありがとうございました。最後の曲は涙が止まりませんでした。余命2か月、癌と闘っています。来られてよかったです。(市内60代以上女性)
・本当に気持ちよくいやされました。ありがとうございました。(市内60代以上女性)
・1部だけで帰った人々は惜しかった。2部の方が格段に良かった。(市内60代以上女性)
・とてもいやされた。また来てほしい。(市内60代以上女性)
・楽器に興味があり、私も少々音を出すので面白く楽しめた。(市内60代以上女性)
・AMはボランティアで公園の草むしり、PMは我が庭の花々の手入れ、汗臭いけど・・・・まあいっか・・・電車に飛び乗りキララホールへ間に合ったホッ!!なんとすてきな音楽・・・充実した1日に感謝です。(市外60代以上女性)
・まさにいやしの音楽でした。昔から横笛の有るのがわかる様な気がします。(市内60代以上女性)
・心がなごみました。「いのり」を聴いてなぜか平家のあつ盛を連想して涙が出てきてしまいました。時間の過ぎるのも忘れてしまうほど心が癒されました。(市内60代以上女性)
・パーカッションが良かった。パンフルートは好きです。ペルー音楽のようでした。外のライブとは違いますね。(市内60代以上女性)
・横笛の音色がすばらしかった。(市内60代以上女性)
・興味津々、涙がこぼれそう。(60代以上女性)
・おだやかな音楽に今日もいやされました。ありがとうございます。(市内60代以上女性)
・百の説教より一つの音楽。それを無料で気軽に短時間、絶対スゴイ!(市内60代以上女性)
・珍しい楽器の演奏、心地よく聞かせていただきました。(市内60代以上女性)
・いつも乍、生ライブで楽しんでおります。いつも感謝です。各々の笛の音色がステキでした。(市内60代以上女性)
・とてもきれいな音楽で癒されました。(市内60代以上女性)
・いやされました。(市内60代以上女性)
・おだやかになります。(市内60代以上女性)
・ゆっくりした時間が持てました。(市内60代以上女性)
・誠に香音天サウンド、私共に今日の観客はたっぷり癒されたのではないでしょうか!地球の息づかいを感じながら・・・すてきな一時を有難うございました。(市内60代以上女性)

誠に御礼申し上げます。 感謝合掌 香音天一