御礼 竹林コンサート



昨日はさわやかな五月晴れに恵まれ、おかげさまで第8回竹林コンサートは皆様の笑顔と共に、無事終了いたしました。



ゴールデンウィーク中にもかかわらず、約130人のお客様にご来場いただき本当にありがたく思います。



笑顔の花が竹林に満開となりました。



いつもは静かな竹林に、音楽が鳴り響き、皆さんの笑顔と手拍子が加わって、筍も元気に伸びたようです!




天使の絵の畑山芙美衣さんは、カードや小冊子、天使のストラップを販売下さり、収益16,400円を、私たちが福島県の被災地へボランティアに行く時の経費の足しにして下さいと、ご寄付下さいました。
甲斐カオンが責任もってお預かりしました。
ありがとうございます。




現代画アーティストの武内誠一さんは、今年もこの竹林をキャンバスに見立て、書の数々、帯やアンティーク着物をアレンジしたアートを表現くださいました。
毎年、楽しみにされている方が多いです。



竹笛教室メンバーの演奏は「うさぎ」とユーミンの「やさしさに包まれたなら」。
当日もたくさん練習したので、成果もあったと思います。


受付の、尚ちゃん、おじょう、ミカンちゃん、演奏のまとめ役ほたるさん、カメラ撮影のミヤコさん、お母様を介護中のハッチさん、お台所で振舞って下さった和子さん、順子さん、徹夜勤務明けでがんばった博子さん、そして司会のびさん、ありがとうございました。




共演の沢村さん(kb)、豊さん(笙)、いつも以上にのっていて楽しかったです。 大切な、そして大好きなメンバーです!
その後の打ち上げもノリノリでした。
アンコールは、私たち4人の好きな曲で、銀の音さんからリクエストも頂いていた「SPAIN」。




そして御製奉唱の斎藤包土さん、特別ゲストのダンサーうすいゆうこさん。
端午の節句の「瑞穂の舞」を、お二人で氣を感じながら踊ってくださいました。
斎藤さんの御製奉唱、凛としていて天に届くお声でした。
「鎌倉」での、うすいさんの踊りにつられて、私も笛を演奏しながら踊りました。




スタッフとして駐車場案内をして下さった、地元の「フクロウの会」の皆様、ありがとうございます。
手書きでお客様用の地図を準備くださり、お優しい紳士の皆様。




また駐車場を貸して下さったご近所の皆様、まちの駅、東泉寺さんにも御礼申し上げます。




音響のスタジオALABAMAさん、この自然とマッチした音作りをして下さりありがとうございました。 私たちよりも朝早くから仕込みに来てくださり、頭が下がる思いでした。
録音もバランスが取れていていい音でした!



そして、香音天をその時々で支えて下さる、レモンさん、さんちゃん。
会場作り全般に関わって下さり、おかげさまで素晴らしい芸術空間となりました。
汗をいっぱいかくお仕事にもかかわらず・・・・本当にありがとうございます。



コンサートに来て下さったマイミクの銀の音さんから、光あふれる写真をいただきました。
太陽の明るいパワーを感じる写真です。




また橋本さんからもお写真をいただきました。
会場のオブジェや書も撮影くださりありがとうございます。
いい記録になります。
これは竹笛教室の皆様が、木の窪みに生けて下さったお花。


********以下はホームページとチラシに記載したご案内詳細です********

時間/ 午後2時開演 4時終演予定
■ところ/ 天然音楽浴ハウス「竹林広場」
千葉県佐倉市太田1389-2 電話03-3714-2607

■交通/ JR総武本線徒歩「佐倉駅」南口下車
”大崎〜佐倉南高校”行きバス10分「佐倉南高校」下車後、徒歩3分

*バス時刻*
JR佐倉駅南口発(行き):09:15 09:40 10:07 10:33 11:08 11:41 
12:40 1305 13:26 13:53 14:24 14:39
佐倉南高校発(帰り):14:46 15:16 16:09 16:51 17:14 17:41
18:03 18:21 18:42 19:08 19:26 19:53

※自家用車の方・JR佐倉駅からバスの方 ⇒ 地図はこちら(PDFファイル)
※JR物井駅から徒歩の方 ⇒ 地図はこちらPDFファイル)

■チケット/ 前売 大人2000円  中学生以下1000円 5歳以下 無料
      当日 大人2500円  中学生以下1500円 5歳以下 無料

■申し込み・問合せ/ 043-486-7586  090-8342-2978(事務局)

■前売チケット振込先/ ゆうちょ銀行 10540-20961771<口座名>テンネンオンガクヨクハウス 

【出演者】甲斐いつろう(民族打楽器)、甲斐カオン(横笛、Vo)、
沢村繁(キーボード)、 豊剛秋(笙)
斎藤包土(御製奉唱) 
特別ゲスト:うすいゆうこ(舞)

癒しの竹笛教室生徒一同


■会場には竹の手作りベンチを用意しております。
さらに、クッション、キャンプ用チェア、また日よけ帽子、防寒、防虫の用意があると快適です。
■主催/ 竹林コンサート実行委員会
■協力/ 地域のみなさま、武内誠一(会場美術)、甲斐俊彦(音響)
癒しの竹笛教室生徒、ジャンベ教室A-YO生徒、優しき素晴らしい仲間たち


無限のありがとうございます。