この土曜日は仙台の青麻神社で演奏します

今週末の土曜21日に仙台「青麻神社あおそじんじゃ」でコンサートを行います。先週、岩手宮城の山間部を震源地とする震度6の地震が起きました。関係者の方より仙台市内は大丈夫との報告をもらい安堵しましたが、被害に合われた方々へ慎んでお見舞い申し上げると同時に一日も早い回復をお祈りいたしております。このような時に仙台で演奏することに大きな意味を感じております。誤解を恐れず申し上げますと、むしろグッドタイミングとも思っているのです。たとえ自分の力は小さくてもパイプ役となり大きな音楽の光を降ろせると信じているからです。ひとつ思い出したことがあります。今から5年前の5月26日と二か月後の7月26日に宮城県で震度6の地震がありました。二か月おきの同じ日に起きたことから、次は9月26日ではないかと話題になりました。そのXデイの前日、私達は偶然に仙台市郊外のあるお寺に来ていました。その寺の龍神様の掛軸の前で奉納演奏のために訪れていたのです。
地震のことはうっすら脳裏にありましたが演奏は無心に行いました。そして翌日は予想通り地震がありましたが北海道で震度6でした。石油タンクの被害の他はたしか被害者は出なかったと記憶しています。これは音の力によるものと断言したり誇示することではありませんが、音楽と共に集まる人の平和な意識はマイナス波動を打ち消すパワーがあると思っています。
どうぞ皆さん!
今だからこそ仙台市青麻神社コンサートに集まって下さい!皆さんと一緒に同じお役目をさせていただこうと思います。
詳細は香音天ホームページで確認下さい。
全ての魂を生かして下さる宇宙にありがとうございます。感謝