近況報告


本日の竹林、幻想的です。


8月に入り、台風は千葉方面は大した被害なく過ぎ去り、暑さもお盆に入ってやや落ち着いてきた感じがします。


秋の九州ツアーに向けて、新曲の制作作業、チラシ制作、写真撮影など日々続いてます。


今年は福岡県、佐賀県を中心に伺います。
どうぞよろしくお願いします。



先日、学芸大学のギャラリーまで。トンボ玉作家の黒澤忍さんの作品を見に行ってきました。
小さなガラスの中に浮かぶ繊細な金魚、富士山・・・・。
涼しげなアート、夏にぴったりです。

嬉しいことに、こちらのイヤリングは私の演奏をお聴きになり生まれた作品だそうです。
秋の宮若で開催予定の星空コンサートにぴったりだと思い即座に頂戴することに決めました!


出会いから素敵なものが生まれ、そしてそのエネルギーを頂き、また新たな何かが生まれる。
出会いは人生を変え、ときめきを呼び込んでくれます!
感謝、感謝です!




久し振りにミュージカルを観ました!「ミスサイゴン
演出が新しくさらに派手な感じになりました。
音楽もいいです。特に主役のキムが歌う「命をあげよう」は涙が出ます。
やはりライブはいいです。(当たり前ですね!)


ところで私も皆様の前で演奏するときには精神を集中し、その曲の世界を演じる気持ちを大切にしています。
自作曲の中には歌の作品もありますが、ほとんどが
言葉のない音楽。
しかしメッセージに満ち溢れています。


言葉のない音楽だからこそ、聴き手は自由な感覚を広げられるという良さもありますので、コンサートを聴いてくださった方の感想は毎回楽しみ。


そんなエネルギー交換ができる「ライブ」は本当にいいものです。