ライブwith奥沢神社祭礼

昨日は東急目黒線奥沢駅徒歩3分の「とがし喫茶室」で演奏しました。
地元の音楽好きな皆様、そして横笛教室から生徒さん達が聴きに来てくださり、暖かなエネルギーの中、演奏させて頂きました。


皆様ありがとうございました。


久しぶりに沢村さん(Kb)とのデュオです。
丁度、奥沢神社の祭礼と重なり、お店の外はにぎやか。
そこでプログラムに神田囃子を入れ、「鎌倉」ではキーボードとコラボしてみたところ好評でした。


聴いて下さる方からのレスポンスは大きな刺激になります。


「鎌倉」もうちょっとアレンジしてみよう! と思いました♪




奥沢神社は大蛇信仰のお宮だとのこと。



神輿の上に藁で作られた大蛇が乗ってます。
顔が可愛い〜♪



うしろから見ると、尻尾がゆらゆら♪
こちらも可愛い〜♪


水(雨)に縁があり、毎年祭礼の期間中に一度でも雨が降るらしいです。
昨日は晴れてましたが、今日あたりは降ったかな?
今朝、佐倉は雷雨でしたので・・・・。

水にご縁のある大蛇・・・・龍神の一柱なのでしょう。