仲間と共に

良き仲間と過ごすひとときは格別です。

音楽などを通じ、職業や世代を超えた仲間が集まることは、心を豊かにしてくれます。

来る10月1日(土)は生徒さんユニット「A-YO」&さんちゃん(Gt)が『地球愛祭り』http://www14.plala.or.jp/chikyuai-tokyo/
に出演するので、おととい練習を行いました。

練習後の枝豆パーティも楽しかったです。


ミカンちゃんの畑の枝豆の他、茄子も沢山いただきました。

演奏参加メンバー:
すーさん、西さん、はしもとさん、りまちゃん、里佳ちゃん
ミカンちゃん、かずみさん、ハチさん、藍ちゃん、ひろこさん、みやこさん
さんちゃん(Gt)

今年も楽しみましょう♪!
皆さんよろしく〜!!



そして昨日は、千葉市内にある「掬水ギャラリー」にて、甲斐いつろうさんと私のデュオライブを行いました。



展示されている作品は、女流画家 掬水(大浦さんの亡きお母様)の作。
力強い中に、女性の芯のある優しさを感じる絵でした。


オーナーの大浦さんは、お蕎麦のご本を執筆された方でもあります。
http://www.amazon.co.jp/%E5%8D%83%E8%91%89%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%84%E8%95%8E%E9%BA%A673%E9%81%B8-%E5%A4%A7%E6%B5%A6-%E6%98%8E/dp/4902615193


ライブには蕎麦好き仲間が集まり、またまたエネルギッシュな方ばかり。 


お年でいえば、私より大先輩の皆々様。
酒を飲み、歌い、笑い、語り合い・・・・。


最近何かと、協調受容の女性パワーが目立つこの頃ですが、この日の力強い実行力の男性パワーも、今の日本にはとっても必要だと感じました。


自分の中にある、両方の力・・・・どちらも大事だにゃぁ。