御礼 香音天 2013九州ツアー

追加作成、編集済みました。



おかげ様で、昨日の昼頃、千葉県佐倉市の自宅に無事到着しました。
7年目の九州ツアー、今年も元気に開催することができ、ありがたい気持ちでいっぱいです。



最終日、伊都安蔵里を夕方出発し、九州道の小倉から門司辺りまでの工事渋滞を除けば、スムーズでした。
星空、朝焼け、朝日を眺めつつ、ツアーでお世話になった方々のお顔を今も思い浮かべております。



会場探しをしてくださった方。
チラシを配ってくださった方。
多くの方に声をかけてくださった方。
会場で受付をしてくださった方。
私達を泊めてくださった方。
美しい飾りをしてくださった方。
素晴らしい書をくださった方。
九州の美味をご馳走くださった方。


そして、香音天サウンドをご堪能くださり、音楽のパワーを分かち合ってくださった多くの皆様。



私達は同志のような暖かさを感じております。



心から御礼申し上げます。



留守を守ってくださった、もっちゃん、Wさん。
お世話になりました。



九州の大地はエネルギッシュ。
天と地をつなぐ香音天サウンドに、不思議な力を与えてくださっている氣がします。


頂いた力を源に、福島第一原発周辺の復興支援はもちろん、各地での演奏活動に生かしてゆきたいと思います。


以下、旅のアルバムです。



千葉から大分県飯田高原に深夜到着し、すぐにここ、筌の口温泉で疲れをとりました。
深夜遅く誰もいなかったので、撮影できました。




彦力
宮崎県延岡市のお菓子屋さん、虎屋さんにて頂きました。
http://www.toranoko.jp
地元農家さんの無農薬玄米を用いた甘くないポン菓子。
うす塩味なので、割ってお鍋に入れても美味しいそうです。
お土産にも買わせて頂きました。
延岡市は甲斐さんの父親の生まれ故郷。
来年は、また延岡でコンサートを開きたいと思います。




九州パンケーキ。
http://www.kyushu-pancake.jp
ホットケーキの素と同じで、この粉に牛乳や卵を加えれば美味しいパンケーキが焼けます。
しかも、粉の材料はすべて九州各地の良いものばかり。
宮崎のサンシャインFM局の方の超お勧めです。





長崎県川棚にある喫茶店あんでるせん」。
いつか来たかったお店にようやく来れました!!
店長さんがサイキックな力をお持ちで、タネのある手品も交えながらショーを見せてくださるのです。その上、人生に有意義なお話もして下さり魂が清まりました。
大石さんが2か月前に予約下さったおかげで、カウンター席に座れて目の前で楽しむことができました。




佐賀県黒髪山地にある乳待坊公園から眺める「雄岩(右)と雌岩(左)」。
地元の恭子さんから伺った話によると(ちょっとうろ覚えですが)このふたつの岩は、1年に一度、大晦日の夜に寄り添うのだそうです。 ロマンチックな伝説です。
見てみたい〜!

巨石と紅葉がダイナミックです。 岩場の多いここ一帯は修験道の山だそうです。





佐賀県多久市 西渓公園にある水琴窟。
澄んだ水の音があたりに響き渡ってました。




書家 井上龍一郎先生の書「香音天」。
踊ってます! 歌ってます!
ダイナミックな表現に憧れます。
ありがとうございます!




長崎県島原市、高城病院の慰問コンサートで頂戴いたしました。
デイケアに通院の方々より手作りの品。
細工が細かくて優しさに満ち溢れてます。
ありがとうございます。




長崎市在住 写真家 松尾順造さんの写真集「長崎千夜一夜」長崎文献社より出版。
長崎の夜景ってこんなに素晴らしかったこと、写真を見て初めて知りました。
訪れたことはありますが、街の灯りの中しかいませんでした。
だから気が付かなかったんですね。