2019-10-31から1日間の記事一覧

延岡・風の菓子「虎彦」コンサート2019/10/28

いつもエネルギッシュな店長の上田さんご夫妻に、今年もまた会えました!! お店は和菓子、洋菓子、甘い香りの中の演奏は、とても心地よいものです。 今回は、龍の絵を描く、日幸知さんのライブペインティングと共に演奏しました。 「虎彦」宮崎県延岡市の老…

長崎出島ライブ2019/10/26

出島の夜景をバックに。 長崎、山口整形の山口先生、地元の出島を盛り上げようと活動されている江口さん(DEJIMA BASE)のご協力をいただき、出島の歴史的な場所でコンサートをさせて頂きました。 昼は残暑のような気温でしたが、さすがに夜になると涼しくな…

島原市『高城病院』慰問コンサート2019/10/25

入院患者さん、デイケアー利用者さん手作りの舞台オブジェ 毎年ツアーの時に必ず訪れている高城病院での演奏は、私たちも癒されるコンサートです。 皆さんのピュアなお心が伝わり、涙が自然にあふれそうになります。 <演奏曲> 1、ハートの国から 2、月の…

島原市『松下ひふ科』香音天ライブ2019/10/24

雨の中、関門海峡を渡ってます。九州へいざ! 昨夜は下関のホテルに泊まり、今朝は九州へ渡ります。 雨が降っていますので、安全運転を心掛けながら走りますが、有明フェリー11時発に間に合うか!! 雨天80キロ規制が多く、しかも朝のラッシュ時なので、ギリ…

宇部市『茶宋天地』香音天ライブ2019/10/23

店長の平中健也さんは雅楽を演奏されます。看板には「浦安の舞神楽歌、昭和天皇御製」 10月23日水曜日、瀬戸内海を見下ろす高台にあります「茶宋天地」さんにて演奏しました。天地と書いて、「あめつち」。 瀬戸内海の潮風がさわやかで、木のぬくもりが暖か…