暑中お見舞い

連日の暑さの中、皆様いかがお過ごしでしょうか。


今月始めから中旬にかけて、九州の中央部では大変な水被害を受けました。
毎年九州へ伺っているので、特に被害の大きかった中部の様子にはいたたまれない気持ちになりました。



2012年は龍年、水の年であることは重々承知しておりましたが、実際に目の前に起こってみると心引き締められる思いです。



この困難が色々な意味で必ずプラスに転ずることお祈りし、11月の九州ツアーでは元気に楽しくそして心安らかな音楽をお届けしようとあらためてお誓いしました。



話は変わって・・・・・。
先日は、香音天ライブin奇聞屋にお越し下さりありがとうございました。
甲斐いつろう、カオン、沢村繁の3人で楽しく演奏させていただきました。
ちょっといつもと趣向を変えて『真夏の夜の夢』と題し、皆さんと楽器でのセッションをしたりと、暗闇の中鳴る音色で涼を感じていただけましたでしょうか。
教室の三佳ちゃんとのデュオ演奏「空から降ってきた少女」も良かったですネ♪



笛教室の生徒ともちゃんから頂いたひまわり達。
こんなに育ってます。
道端に緑があると、塀の熱も和らぐようです。




只今、香音天の6枚目になるCD制作に取り組んでます!
といっても導入したばかりのProTools10を理解するのに、まだまだ苦労してます。
秋、いや今年中にはリリースしたいなぁ。




耕作放棄地を利用し大豆を育てようという企画『大豆レボリューション』に参加!
日本人にはかかせない作物であるにもかかわらず、国内自給率はたったの5%だそうです。
昔から千葉で育てられている地大豆を植えました。
収穫後は味噌を仕込もうと思ってます。


ムラマチツナガル『大豆レボリューション』
http://www.toziba.net/daizu_revo/hatake/2012/6052/


皆様、暑さはまだまだ続くようですので、どうぞご自愛ください。