映像公開しました!FUGEN~島原の龍~

www.youtube.com

長崎県島原半島にそびえ立つ霊峰「普賢岳」が主題の歌です。

詩は、島原市在住の作詞家 高城二三男氏。

香音天ユニットの甲斐逸郎の作曲、ボーカルは甲斐カオン。

島原から多くのインスピレーションを頂き、私たちの音楽、そして生きる力を頂いてます。

皆さまにも島原の普賢岳のパワーを感じて頂けたら嬉しいです。

 「FUGEN~島原の龍~」 

高城二三男 作詞

1,永い旅の果てに 仰ぎ見るはFUGEN(普賢)   

旅に病んだ 歌人ひとり 山に向かい 何を思う   

貴方の姿は黄砂の中に おぼろに 遠い   

言の葉をつづり 歌うことしかなかった   

貴方の中の 荒ぶる龍の 息吹を伝えられるのか   

酒を飲み 月を待ち 貴方を見上げると   

天上高く 星がきらめいて 貴方は優しげで   

穏やかに 静か ああ~ FUGEN(普賢)

2,山は頂きを空の青さの 中に占めながら   

孤高の清(すが)しさを 謳(うた)うように   

愛を歌い 愛に生きる ことしかできなかった   

人は皆 風の中に 襟を立てて過ぎ去った   

旅に別れを告げるため 貴方を見上げると   

荒ぶるこころを閉じ込めて 生きてゆけよと   

貴方の 龍が云う ああ~ FUGEN(普賢)

3,永い旅の果てに 仰ぎ見るは FUGEN(普賢)   

旅に別れを告げるため 貴方を見上げると   

荒ぶる心を閉じ込めて 生きてゆけよと   

貴方の 龍が云う ああ~ FUGEN(普賢)   

穏やかに 静か ああ~ FUGEN(普賢) ああ~FUGEN(普賢)

 

「FUGEN~島原の龍~」   

Vocal version

作詞:高城二三男

作曲/編曲:甲斐逸郎

歌/篠笛:甲斐カオン

打楽器:甲斐逸郎

ギター:石渡 洋

キーボード:若宮功三

写真/動画:巽 信吾、甲斐カオン、工藤博子

書:井上龍一郎

制作:オフィス天然音楽浴ハウス

©香音天ユニット

ホームページ http://www2.odn.ne.jp/kai-kaon/