オリンピック日本人選手団退場の謎

先日、ロンドンオリンピックの開会式を、録画で見れました。

日本人選手団の赤白ユニフォームと、吉田選手のさわやかな旗手姿に思わず声援!


ところが、ところがです!
その後、不思議なシーンがありました。


晴れやかな行進の直後、日本人選手団が退場口から出てゆくシーンが一瞬映ったのです。


「打ち合わせと違う!」、「あれ?ここまでなの?」といった選手達の声がリアクションから見て取れました。


私は「生中継とはいえ変なシーンを映すなぁ」と思っていたとろ・・・・。


やはり現場で見ていた方のブログによると、他の国の選手団は、さらに長く行進が続き、そのまま開会式に参列したとのこと。


誘導ミス(?)させられたのは、日本人選手団だけだったようです。


これは一体・・・・。


結果的に、日本人選手団は、エリザベス女王、オリンピック会長などの挨拶、聖火点灯も見れなかった。


そんなことを経ても、試合に集中しがんばっている日本人選手へエール!



メダル取った人も、取れなかった人へも、拍手を送りたいです。