今年は芽吹きの年

旧暦のお正月が過ぎ、ようやく新たな年が動き出した感があります。


毎年恒例の「竹林コンサート」を、今年は5月1日(日)に開催と決めました。
おかげさまでこれで第7回目となります。


3月5日(土)には中目黒の「楽屋」で春の香音天コンサートも行います。

是非皆様来てください。
http://www2.odn.ne.jp/kai-kaon/sub5.htm


今年の干支であるウサギはおとなしい動物ですが、世の動きは活発です。


<鹿児島県と宮崎県の県堺にある新燃岳の噴火>
霧島連山は素晴らしい景勝地
ハイキングにも行きました。
この度の噴火災害、地元の皆様へは心からお見舞い申し上げます。

<エジプト市民のデモ運動>
原油利権者が中東の原油価格を高騰させたい為に、民衆を誘導している・・・という情報も入ってます。
市民の力が結集したと、単純には喜べないようです。

<名古屋革命>
2月6日は、河村たかし市長が再当選し、名古屋市議会も解散決定、愛知県知事も大村秀章氏が当選と、市民が熱く燃えました。
名古屋市の皆さん、愛知県の皆さんの素晴らしいご英断! 
ありがとうございます!
こんな流れが日本全国津々浦々へ広がってゆくことを願います。


ウサギ年にはもっと大切な意味があるといいます。
これまで大地の下で耐え続けた種が芽吹く年。

がんばっている人が報われる。
正直者が報われる。

先ほどのニュースで、当選した大村さんも言ってました。
「そういう世の中にします!」・・・・と。


水面下の良質な流れが表に見えるようになってきました。