祈りのその後〜宮崎県江田神社より〜

kaikaon2008-01-20

今日もちょっと固い話をやわらかく・・・。
お正月4日、証券取引所にて獅子舞をさせていただいた時間帯に皆さんへ「お金さんへの祈り」を呼びかけました。
「お金」がさらさら〜と清らかに循環しますように・・・・と。 
賛同下さった皆様ありがとうございました。
2008年の「8」の数を横にするとメビウスの輪、無限大。
未来を「お金を必要としない感謝の世界」にするためにも、まずは個人も社会も「お金」のエネルギー循環を良くしてゆきたいものです。
昨今では株価や石油価格のことから「先行き不安」だと評論家の先生方はおっしゃいますが、これは次の素晴らしい世のための過渡期だな〜と感じています。
ポジティブな動きはあちこちで起こっているからです。
「おから」から「燃料」を作り出す技術を公表して皆の役に立てようとする人。
畑や田んぼを復活させて農業復帰する人。
無私の心で奉仕する政治家の出現。
ボランティアの人々の増加。
17日、宮崎県の江田神社に参拝しました。
祝詞の舞台であるこの神社はいにしえからの氣に満ちており、近くの「御池(みそぎいけ)」でも参拝。
ここは底から湧き水が出ているため、海の近くにもかかわらず淡水。
ということは伊邪那岐命がここで禊をしたのはたしかだろう・・・という氣がします。
ここで私たちも魂の清めをさせて頂き青空を仰ぎました。
写真はその御池。