近況報告

爽やかで気持ちの良い天候が続いております。
皆様も秋を堪能されていらっしゃいますか。


新米、秋の恵み、紅葉狩り、秋祭り・・・・・


特別な事をしなくても、深呼吸ひとつでも、心地よさを感じられます。


というわけで久しぶりに近況報告します。
最近の出来事より。



昨日、都内スタジオにてパナソニックのプライベートビエラ テレビCMの撮影に参加しました。
CMの中に、鳥取県麒麟獅子』の舞いのシーンがあるのですが、当初予定の出演者が急用で来れなくなり、その代役で依頼を受けたというわけなのです。
この獅子は男性2人獅子。
逸郎さんと佐藤さんが急きょスタジオへ向かいました。
もちろん初めて扱う獅子頭なので、丁寧にそして重量に慣れ、何度もリハを重ね、緊張の中、夜23時に無事撮影終了。
お疲れ様でした!
オンエアーは、今年11月末から1年間だそうです。




10/11(日)ジャンベチーム『A−YO』の定期練習。
毎月、成田市遠山公民館で逸郎さんが指導を行っており、この日は義母と一緒に参加してきました。
成田市の公民館祭り(10月25日成田中央公民館にて)に向けての練習です!!
93歳になる義母も手拍子しながら楽しんでました。(#^.^#)




ホテルニューオータニのレストラン『トゥールダルジャン』にて、ご結婚披露宴でのお祝いの演奏(獅子舞)をさせていただきました。新郎が韓国人、新婦が日本人の国際結婚!
笑顔と愛情いっぱいの素敵なステキなお披露宴でした。
実は昨年末に他界した私の父が、こちらのレストランの壁の木彫刻をしていましたので、父の仕事との嬉しい対面でもありました。



9月21日に新宿区の「鬼王神社」でお囃子をさせて頂きました。
やはりお祭りはいいですね。社中の皆様大変にお世話になりました。



千葉県千葉市浜野の諏訪神社のお祭りに行ってきました。
甲斐さん、津軽三味線の紺谷さん、民謡の吉野光子さんが特別出演されるとのことで!
もちろん氏子の皆様大喜びで盛り上がりました。
写真は、町の方がカラオケで北島三郎の「祭」を唄っているシーン。
神輿がステージに上がりました!



レモンさんより、ラオス旅行のお土産。
ココナッツチップスで〜す!
香りがふわ〜っと、食感カリカリ!美味しさにはまりました。