寺カフェ椿in菊池市

10月30日(火)熊本県菊池市里山に溶け込むように佇む素敵なカフェ「寺カフェ椿」にて演奏させて頂きました。
http://cafetubaki.com/
ご紹介下さった由美さんありがとうございます。


こちらは真言宗のお寺さんでご住職は尼さんです。
厳しい真言密教においては女性の僧侶は大変に少数とのこと。


さらに珍しいことに墓地が無い。
松村ご住職は「今、生きている人の為のお寺なのです。」と申され、うわ〜すごい!と思いました。


カフェは松村千春さん(ご住職のお嬢さん)がされてます。
身体に優しいお料理、そして厳選素材のお菓子、地元の方に愛されているカフェとのことで、私たちも美味しく頂きました。

こちらでは丁度2日前にお護摩の行事があり、大変に清々しい氣を頂きながらの演奏でした。


1、いのり
2、ハートの国から
3、月の沙漠
4、G線上のアリア
5、生きとし生けるものいのちのうた
6、こぎんの華
7、BabyBirth
8、コンドルは飛んでゆく
9、打楽器独奏
10、島原の子守唄
11、Rising
12、パラディッソNEO


菊池市は、菊池一族の本拠地。
甲斐一族のルーツでもあります。
遠いご先祖の御霊と、今現在ご縁のある方々との音楽のひとときに、不思議な感覚を覚えました。