春ゆっくりずむ


久しぶりの日記更新です。
ロンドンから帰国後の時差ボケ、春眠をちょっとずつクリアーし、ちゃんと朝日を拝めるようになりました。
やわらかな春の日差し・・・・・。
春本番に向けてゆっくり動きだしました。
近況報告です。

<同窓会参加しました>
わたしは学生時代に旅行学を学び一般旅行業取扱主任者の資格もとりました。その頃の仲間、恩師との再会はとてもうれしいものでした。
年を経ても変わらぬ「友情」いいものですね。 
「海外旅行」を通じて世界平和を考えていた学生時代。
今は「音楽」を通じて「世界平和」「心の平和」実現したく思っています。

<友人の病気>
身近な友が脳梗塞で入院。
軽症だったそうですが驚きました。
これからもお身体大切になさってほしいです。

<春の味覚ふきのとうを頂きました>
ご近所さまより可愛いふきのとうを頂きました。
昨秋に籾すりをして頂いたので、そのお礼にお酒をお贈りしたら、またそのお礼に下さいました。 
お礼のお礼・・・・。

天ぷらして美味しかったです。


<竹林整備「フクロウの会」>
私達が出席できない間に、皆様がんばって竹林整備をされました
おかげさまで我が家から夕日も臨めるようになり、雅な雰囲気となってます。会では田畑をさらに起こすそうです。
減反政策ならぬ、増田聖作!
里山保全に興味のある方、色々な作業お手伝いしてみませんか?
どなた様も大歓迎です。

<島原からの贈り物>
島原市在住のM先生から小冊子、カレンダーなど頂きました。
M先生は皮膚科のお医者様。
輝く地球のために日々感謝し素晴らしいお働きをされてます。
「人の悪口や愚痴」を言わないことも先生の信条。わたしも同感です!
 最近ネットで心ない誹謗中傷が増えてますが、M先生のような生き方は「本物の時代」の生き方でしょう。
それにこれが本当は楽な生き方でもあるのです。
許し、調和、愛、ありがとうございます。

<お知らせ>
風天TA-KOさんが2月21日(土)に東京スピマにて出展されます。
ブース名は「てんみくろん」。
当日は「かぐや姫」ペンダントなどを紹介して下さいます。
東京都立産業貿易センター台東館4階展示室
 10:30〜18:00
(東京都台東区花川戸2−6−5  銀座線浅草駅より5分)