貴重な人命から学ぶ

7月3日は成田スカイタウンホールにて津軽三味線 紺谷英和さんのコンサートに参加させていただきました。

多くの皆様にお集まりいただきありがとうございました。

f:id:kaikaon:20210703163438j:plain

ちょうどこの日の本番前、熱海の土砂災害をツイッターで知りました。

まるで311の津波を思い起こすほどの恐ろしい映像に驚き、動画投稿された方や地域の皆さんがどうかご無事であることを祈りつつステージに向かいました。

翌日、次第に犠牲者の報告や発生原因の情報が入り愕然。

一時も早く救い出されますように!

また気になったのは発生場所。

静岡県のドローン映像によると、伊豆山神社本宮近くの逢初川上流付近に大規模な盛り土があり、それらが水の流れとともに崩れ落ちた状況がありありと映ってました。

これほど多くの盛り土は何のためにどこから運ばれたのでしょうか。

伊豆山神社龍神様もおまつりしているとのこと。

ある大切なメッセージを感じてます。

誤解を恐れずに書かせて頂きますが、失われた「命」により「気づく」ことが人間社会にはとても多い。

不自然なものが流れ落ち、光に照らされることにより、反省~修正~成長へと進めます。

犠牲になられた方々への哀悼と、被災者へのお見舞いを申し上げます。

 

それからもうひとつ。

これも衝撃的です。

ワクチン接種直後に会場で心肺停止となり、緊急搬送され死亡が確認されたとの報道。

ワクチンの製薬会社も、日本国政府も、病院も、もちろん厚労省も、このような死亡例も副反応だと認めません。

補償金も一切もらえないどころか、副反応での入院治療費も自己負担です。

現在はワクチンは治験中なのです。安全か有効かまだ不明。

皆様、よくお調べになり接種するかどうかをお決め下さい。

私ですか?もちろんしません。

 

(以下貼り付け。)

ワクチン接種直後、会場内で倒れて搬送…60代男性死亡(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

ワクチン接種直後、会場内で倒れて搬送…60代男性死亡

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
読売新聞オンライン