浅草今半別館にて獅子舞

昨日はご結婚のお祝いで獅子舞をさせて頂きました。



浅草の歴史ある今半さんにて、和やかなお披露宴でした。
これは控室にさせていただいたお部屋の松の欄間です。



粋な感じの美しい和装の花嫁、そして下町生まれの新郎さまは、ご幼少の頃に見た獅子舞が良き思い出になったことから、姪っ子さん、甥っ子さん達にも獅子舞を見てほしいとおっしゃって下さいました。
日本の文化が次世代へとつながることにもなり、私達は大変にうれしく思いました。
またご家族皆様への「感謝」を込めたサプライズプレゼントにして下さり、心をこめてお祝いさせていただきました。



控室にて、獅子の甲斐さん、太鼓の橋本さん。


「ありがとう獅子」の名前の由来は「生かされていることへの感謝」です。
私達の心と新郎新婦の心がひとつになった・・・そんな気がした舞いのひとときでした。