香音天コンサート♪3/2(土)中目黒「楽屋」

3月2日(土)
2年ぶりの楽屋のコンサートです。


横笛、甲斐カオン、打楽器の甲斐いつろう。
ピアノの沢村繁さん、ギターは(私だけ)初顔合わせの南部栄作さん。
そして新進のギター奏者 畑山明寛君も演奏に参加。
楽しみです!


香音天サウンド、横笛と打の響きで、癒しと元気パワーをお楽しみください。

http://www2.odn.ne.jp/kai-kaon/sub5.html



昨年、四街道市の農家さんから分けて頂いた伝統の「地大豆」を、市内の耕作放棄地を利用して栽培するというプロジェクト「大豆レボリューション〜ムラマチツナガル」に参加し、見事に51キロ収穫!
これを人数で分け、一人3キロ頂くことができました。


品種は2種類。


「小糸」 (君津市小糸が原産の品種)
「四街道」(本当は名無しだけど、四街道市で昔から栽培されているのでそう呼ばれている)


もちろん無農薬で育てました。



そして今日は、四街道市の味噌屋さんの作業場をお借りし、大豆(四街道)で味噌を仕込みました。
これは塩きり玄米麹と混ぜ合わせた大豆。



そして味噌屋さんの機械で、おかみさんがペースト状にして下さいました。
こんなに楽に仕込めて、感謝感謝です。


さて、1年後の完成まで我慢です!


今年もこの大豆のプロジェクトは千葉原産の大豆を栽培するそうです。
一口5000円のオーナー制なので興味のある方どうぞ!(ちょっと宣伝♪)


「大豆レボリューションinよつかいどう」
http://muramachitsunagaru.web.fc2.com/projects/daiz_revo.html