竹林コンサート準備<舞台作り>

昨日の朝、同じ佐倉市の友人、俊ちゃんが「舞台」作りに来てくださいました。


7年前に作った「舞台」(これも俊ちゃん製)がだいぶ古くなり壊れそうなので、新たに木材を購入し造ることになったのです。



俊ちゃんは本業が建築設計士ですが、大工仕事もご趣味で(というかその域を超えています!)ご自宅内の音楽スタジオ(Stuidio ALABAMA)もセルフメイドで本格的。

(香音天も何度も録音でお世話になっています)




さてさてまずは、使えそうな木材は残し、それ以外は焼却処分。
釘も全てはずしてリサイクル!


めんどうな作業なのに、俊ちゃんもいつろうさんも、さすがに丁寧なお仕事。



重い楽器が乗ったり、出演者が激しく動いても大丈夫なように、裏面のネジと接着補強には念を入れて・・・・。


おかげさまで夕方には完成しました。



俊ちゃん、ありがとうございました。
いつろうさん、おつかれさまでした。



竹林では、毎朝タケノコが生えており、写真のタケノコはお昼にみんなで刺身で食べました。


ベビートウモロコシのように香ばしくて美味!