GWの演奏

今年のGWは晴天が続きました。
五月晴れは本当にすがすがしいですね。
皆様はどのように過ごされましたか?
私はその間、いくつかの演奏や獅子舞で皆さんと分かち合っていました。



まず4月30日の昼下がり。
横浜 三渓園の旧燈明寺本堂にて演奏。
ギターのトウさん、津軽三味線の紺谷さん、バイオリンの西田さん、そして私達、甲斐いつろうと甲斐カオン。
また「KIZANオールスターズ」という尺八を中心にしたジャズユニットもご一緒でした。
楽しかった〜♪
会場であるここは実は重要文化財なのです。


天井や梁に使われている建材は黒く光り、長い歴史を物語っています。


旧燈明寺本堂の仏様の御前にて演奏させていただきました。




そして4月30日の夜は横笛教室の稽古場にもなっている本應寺で「浄土の響き展」に演奏参加。
事の稲葉さん、ベースの水野さんと、久しぶりの編成でしたので同窓会のように和やかでした。



5月1日昼、青梅の杜「フェアリーウッドライブ」。
こちらも楽しみだったのです。
東京都の山で林業を営んでおられる多摩農林さんの企画です。
森の中での演奏! 予想以上に素敵なところでした。


ステージはなんと手作り!


客席ももちろん手作り!

樹ki=氣ki 
清らかな氣を沢山吸いこんで笛を吹く心地よさを体感しました。

お客様の中に知人のお姿が。久しぶりにお目にかかりびっくり。


5月1日夜、都内でのお披露宴にて獅子舞。
私の住む佐倉市ご出身の方のお披露宴で獅子舞をさせていただきました。
お色直しの再入場で獅子がご両人を先導。
新婦が豪華な和風ドレスでにっこりされた表情につい私もニコニコ♪
楽しいお仲間が多いお披露宴で盛り上がって頂きました。


5月3日午後、都内でのお披露宴にて獅子舞。
優しく頼もしい新郎、そそとした新婦。
お似合いのお二人でした。
会場内にはお子様が多く、獅子の登場に早くも泣き声が・・・・。
皆さんの頭をかむことが出来てよかったです。