奇跡の月下美人

f:id:kaikaon:20201025095247j:plain

大変に珍しい、太陽の下の月下美人の花、満開です。竹林コンサート当日の出来事でした。

竹林コンサート前夜から花が開いた月下美人

朝が来る前に花が萎むのが常なのですが、なんと、翌日の朝になっても開き続け、私達の竹林コンサートのリハーサルを見守って下さり、さらにご来場のお客様、スタッフも見届け、本番直前に安心したかのように花がしぼんでゆきました。

まるで大いなる母の愛のようでした。

昼間の1時過ぎまで花が開いた月下美人を見たのは、初めてのことです。

「太陽美人」と名付けました。

コロナ=太陽 

これからの地球は太陽の時代。

光に満ち溢れる人生、自由に羽ばたける人生、きっとさらなる素晴らしい時代の幕開けを示唆してくれた花なのでしょう。