WHOの最新情報を知りびっくりしてます

日本の新聞テレビでは報道されていないようですが、大変なニュースが飛び込んできました!!

感染していても無症状の人は「他人へ移すことはほとんど無い」とWHOが発表。

つまり、世界中を巻き込んだ都市封鎖、緊急事態宣言、自粛、マスクは、ほぼ必要なかったということです。

さらに陽性でも無症状者は隔離の必要は無かった、もちろん未検査の健康な人も自粛せず今まで通りでOKだったということでしょう。

今、世界中がこの重要な発表に注目しています。

どうして日本では報道しないのでしょう。


WHO Says Covid-19 Asymptomatic Transmission Is ‘Very Rare’

WHO(世界保健機構)のDr. Maria Van Kerkhove

(米国ニュース放送局CNBC / 2020年6月9日)

Asymptomatic spread of coronavirus is 'very rare,' WHO says

https://www.cnbc.com/amp/2020/06/08/asymptomatic-coronavirus-patients-arent-spreading-new-infections-who-says.html?__source=sharebar%7Ctwitter&par=sharebar&__twitter_impression=true