今、夜空を見上げたら月の光の輪が


今宵は、もうすぐ満月になる月夜。
夜12時前、飼い猫に誘われて外に出ると、夜空に月の輪がくっきりと現れてました。
初めて見た「月暈」(つきがさ、げつうん)です。
竹林に浮かぶ幻想的な光景。
良い兆しでしょうか。