月下美人の開花


良い香りが家中に満ちてます。
今年も咲いてくれました。
月下美人さん。
蕾が3つ付き、その内の1つは小さいまま育たずに落ちましたが、残りの2つが順調に大きくなり、二つ共に遜色なく素晴らしい純白の花となりました。


月下美人の育て方は意外に簡単です。
以下、私流の育て方。(いい加減かもしれませんが・・・)


冬の間は家の中に置き、陽を沢山当てます。
水やりは1週間にコップ1杯くらい。


春から初夏にかけては庭に置き、お水も毎日あげました。
肥料は液体のものを時々。


梅雨になったら再び家の中に移しそのまま春まで定位置に置きます。


月下美人はサボテンの仲間だそうですが、お水が好きで今の時期はよく生育します。