大分県由布市 ひばり保育園11/15演奏

由布市は神楽の里、九重連山の恵みの温泉地てもあります。
豊かな自然環境の中、ひばり保育園で元気に遊び学ぶ可愛い子供達に向け、演奏させて頂きました。
職員の皆様、先生方には大変お世話になりまして、ありがとうございました。




(演奏曲)
ジュピター
大きな木の子守唄
雪やこんこ
星に願いを
江戸囃子
トルコ行進曲
リズム遊び
こぎんの華
パラディッソ



園内には大きなクリスマスツリー。
写真がちょっと暗くてごめんなさい。



卒園した子供達の作品でしょうか。
パワー溢れるアート!



こちらは九重高原。
紅葉がまだ残る初冬の景色。
空気が美味しくて何度も深呼吸しました。


演奏が終わり、早速宮崎市へ移動となります。
大分県の山々にも、さようなら。


国道10号線を南下し、延岡にはいりました。



延岡といえば、お菓子の虎屋さん。


オリジナルの美味しい和菓子、洋菓子で全国展開しているお店で、社長の上田さんご夫妻にはコンサートで何度もお世話になってます。
ご挨拶に寄らせて頂きました。



紫色のケーキは、シンデレラという名前の、紫芋のケーキで
す。
名前の意味は、芋姉ちゃんがガラスの靴をはいたらシンデレラになりました(*^_^*) という洒落っけのあるネーミング。
このユニークなセンスは上田さんならではでございます!


そして、栗のクリームたっぷりのモンブラン
パイに包まれた梨のケーキ。
美味しいものは身体も喜びます。
運転の疲れも癒されました。


お土産に、紫芋なお菓子、無農薬玄米のポン菓子を頂きました。
ご馳走様でした。


今日16日土曜日は、宮崎市で演奏です。
ライブハウス、ポトリージョで夜7時より。


そして、今日午後1時から、サンシャインFMの番組にお邪魔します。
生放送での出演となる予定です。