選挙演説がおもしろい

参議院選挙まであともうすぐ。
皆様ご承知の通り、21日(日)が投票日。


今回初めて、候補者たちがインターネットによる選挙活動をしています。
YouTubeなどで気軽に街頭演説を見聴き出来、有権者にとってはなかなかよいなぁと思います。


選挙演説の動画はどれも試聴者数が多く、今回の選挙が盛り上がっている様子がうかがえます。


しかも、新聞テレビでは伝えない情報をつかんでいる方が候補者に多くいることが今回とても興味深く思います!


投票するしないにかかわらず、以下の動画をご覧ください。


1、福島県双葉町の元町長、井戸川克隆さん演説。
「311に地震津波が起きることは、日本政府は8日前にわかっていた。発表を止めたのは、東電、東北電力日本原燃です。」
これは新聞のトップ記事になる驚きの情報でしょう!


福島県双葉町の元町長・井戸川 克隆 さんの街頭演説 @ 新宿 (1) [ 2013.07.16 ]
http://www.youtube.com/watch?v=kNGH17igez8



2、次は、国がらみの大々的な不正選挙を追及している、犬丸勝子さん。
細腕の女性候補が無所属でがんばってます。
こちらの方も、ポスターを破られたり色々な嫌がらせを受けているので、相当図星なのでしょう。


2013.7.17_01/06 犬丸勝子池袋立会演説会
http://www.youtube.com/watch?v=fyqvHSnADuw&list=PLPg7hSdi4rU6zAxKEQvjVcx5Eu0i_y4fB