リフレッシュ!

物井駅への道すがら、田んぼの脇で可愛い菜の花が咲いてました。
まだ背丈は短いけれど、可愛い黄色の花が凛と空に向かって、見ているだけでうれしくなります。



ついこの間、江戸川区にある『ラジウム温泉保養センター』へ行ってきました。
自然放射線たっぷりの砂風呂、泥風呂に入り、身体の細胞から生まれ変わる心地よさを実感。


砂風呂で砂をかけて下さった方は、宮崎県小林市ご出身とのことで、九州の話で盛り上がり、あっという間に40分。


その砂は金鉱後の砂だそうで、身体によいミネラルやラジウムがたっぷり。
最近、腰が痛かったのも、すっかり治りました。


ところがこちらも風評被害でお客様が減ったとのこと。
砂風呂でお世話になった宮崎県の方も、以前はほぼ毎日勤務だったのが、最近は交代で週3日だそうです。


同じ放射線の温泉である秋田の玉川温泉鳥取三朝温泉など、遠くてなかなか行かれない方にはうってつけです。


ちょっと宣伝!