御礼 正月の獅子舞

今年の正月も元日から各地へ伺い、獅子舞をさせていただきました。
岐阜、尾張一宮、伊勢志摩、大宮、杉並、渋谷・・・・。
皆様と共にお祝いできることは、とても幸せです。

施設や会社などの他に、今年は一般のご家庭からもお招きいただきました。
親しい方が集まられたサロンは和気あいあい。
笛、太鼓、そしてじっくり獅子舞を楽しんでいただきました。
こちらは、以前私達も行っていた門付のような雰囲気となり楽しかったです。

また昨日は船橋の住宅コミュニティでの獅子舞。
元気な子供がいっぱいで、獅子に何度も頭をかんでもらってます。
獅子頭をかぶった舞手は、そんな子供達が見えないので、いくらかんでもきりがないな〜と思っていたそうです。(笑)



元気がない時は、元気な人から元気を借りて、元気になっていると、自然に元気がたまってくるのだそうです。(ある方より)



さぁ、今年も素晴らしい年にしてゆきましょう!



ところで、知人のすすめでコミュニティサイト「myspace」にアーティスト登録しました。
動画、音源もアップしてますので遊びにいらしてください。
猫のにくきゅう付きです。

http://www.myspace.com/1004650230