311から4年経ちました

本日は2011年3月11日から4年経ちました。
被災地各地で多くの方々により祈りがささげられています。
私も、午後14時46分に合わせて黙とうをさせていただきます。


千葉県も多くの犠牲者、そして家屋の損壊がありました。
私の家は大きなダメージはありませんでしたが、仲間内で励ましあいながら、そして放射線に関する正しい情報交換をしながら乗り切ってきたことが、まだつい最近のような気がします。



昨年から肥料をあげていたおかげで、今年の梅は沢山花が付きました。
実がとれたら梅の酵素ジュースを作ろうかな。



地元の美術館「DIC川村記念美術館」で「スサノヲ展」を見に行きました。
期待以上の素晴らしさ!
岡本天命、出口なお平田篤胤南方熊楠、貴重な書や絵、縄文土器、そして天乃石笛も見ることが出来、大変にうれしかったです。
神と自然からインスピレーションを得た作家たちの作品も見ごたえがあります。
今月22日まで開催されています。
興味のある方は多少無理をしても訪れる価値があります。