近況報告

今年の九州ツアーも地元の方々のご協力を頂きまして、無事に終えることが出来ました。
各地にて宣伝はもちろんのこと、会場設営、楽器機材運搬をお手伝いくださり、本当に頭の下がる思いです。


おかげさまで、私達は演奏に集中することが出来、本当にありがたく思っております。


九州から自宅に戻りまして、留守中たまった仕事をして(家の掃除、郵便物のチェックも含め)、レッスン、録音、獅子舞と一つ一つ過ごしていましたら、あっという間にクリスマスソングが聞こえてくる頃になりました。
早いものです。
まだお礼状をお送りしていない方もおり、少々あせっております。



それから先週、知人の息子さんの結婚式にも出席できました。
成長した立派な姿に感動。
そして昨日は、高輪での仕事の後、深草アキさんと逸郎さんのライブ(四谷コタン)に久しぶりに行ってみました。


ご常連の方々と共に秦琴の音色を楽しむひととき。
夢心地・・・・・。




宮崎県の五ヶ瀬町に行った際、民宿の方よりこの本を紹介いただきました。
早速取り寄せました。
甲斐一族は元は菊池氏。 
家督争いの関係で、山梨県甲斐の国に移り住んでいたこともある一族だそうで、これから読むのが楽しみ。



五ヶ瀬町の「祇園神社」。
この度も奉納演奏させていただきました。