当たり前の世間話

みなさ〜ん。
投票権を持っているみなさ〜ん。


私はいつもの横笛を置いて、ちょっと呼びかけたいことがあります。


7月21日(日)参議院選挙です。


消費税など不可解な「増税」、グローバル企業だけが得する「TPP」、日本が参戦しやすいようにする「憲法改正」、「エネルギー問題」など重要な選挙となりま〜す!


私達は「日本の歴史の分岐点」に立っているのです。


この選挙結果によっては、将来において、皆さんの大切なお子さん、お孫さんが戦争に行かされます。
「戦争」とは公に殺人が許可される行為。
ということは、お子さんの命が奪われても何も言うことが出来ないのです。
私はとても案じております。


私は特定の政治団体との縁はございません。
また明るい選挙推進委員会等にも所属していませんが、投票率の低さには毎度がっかりしてます。


誰に入れたらいいかわからない、誰に入れても変わらない・・・・と思う気持ちはわからないでもありません。
でも、ネットから色々な情報を得てみると、政治は裏表ありドラマチックで興味深いものです。
映画以上にすごいかも!


これまでも、時折このブログで発信してきましたが、テレビ新聞だけの情報では逆に洗脳されてしまいます。
かといって、ネット情報にも洗脳のテクニックが入り込んでいますのでご注意を。


例えば、「人気ブログランキング」などは与党系の会社で運営されており、順位は都合のいいように操作されてます。
上位を占めているのは、ほぼ与党系の人間のブログです。
 


政治の話題をごく普通のお茶のみ話にしましょうよ。
『当たり前の世間話』にしましょうよ。
意外と、詳しい人が周りにいて盛り上がるかも♪


世間ではマイナスイメージの政治家が、実はその反対だったり・・・。
情報交換してゆくうちに、『闇』も晴れるでしょう。



開票作業で使う票読み取り機は、簡単に結果改ざんができることを知人から聞きました。
その知人は、その機械を使ってお札を数える仕事をしていたらしいです。
数え終えた数字を、簡単に変えられることに不審に感じていたとのこと。


昨年の12月の衆議院選挙は不正選挙だったといわれてます。
その機械を使用したことも不審ですし、夜8時の時点で当選確実が出ること、出口調査の信ぴょう性、どれも不可解なものです。



もちろん「世論調査政党支持率」も信じられませんが・・・・。


やはり出来レース・・・・・?。 


『不正選挙』で検索をかけると色々学べます。


選挙日の夜8時過ぎから行われる開票作業は、全国どこでも誰でも自由に見に行けます。
「不正選挙防止」にもなります。
見に行きましょう!


ちなみに、千葉県佐倉市の開票作業は・・・・。


佐倉市民体育館にて夜8時15分〜夜12時頃まで。
出入り自由。


佐倉市民体育館 http://shimintaiikukan.shiteikanri-sakura.jp/