秋の日々徒然

kaikaon2008-09-10

先日の7日(日)は千葉市内で毎年恒例のジャズフェスティバルがありました。
私たちは津軽三味線の紺谷英和さん、村松大さん、ギターのトウさん達と「ちゃたろう」にて演奏。
久しぶりのセッションにもかかわらず、昔からの仲間は本当に息が合います。
各プレイヤーのソロにも聴き惚れながら、心をこめて笛を吹きました♪
最近のお天気はもう秋ですね〜。
カラッとしたそよ風が心地よいです。
今日は庭の椿を手入れしました。
というのも葉っぱに茶毒蛾の毛虫ちゃんが大発生!
これはさされると大変なのですよ♪
そこで勇気を出して、ゴム手袋をはめ、枝ごと切り離して駆除しました。
燃やすといいとマニュアルには書いてありましたが、私は掘った穴の中に埋めてしまいました。
これで大丈夫かな?
さぁ、今週末は稲刈りの準備も始まります。
今年もどうやら豊作のようです!

<お願い>
 7/26宮崎市「ホール現代」でのコンサートで、写真撮影された方がいましたら何枚か頂戴したく思っています。どなたかいらっしゃいませんか?