4/29第20回佐倉竹林コンサート開催します

第20回佐倉竹林コンサート2023年4月29日

詳細:香音天ホームページ

http://www2.odn.ne.jp/kai-kaon/

 

ようやく春の気配が感じられる頃となりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年の冬は寒かったですね~。

冬眠したかったです。

でもそろそろ2月に入り竹林コンサートの準備をスタートしております。

チラシ製作、ご近所へのご挨拶、地元の広報活動、スタッフ関係者へ呼びかけ・・・。

なんといっても会場は野外ですので竹林整備が一番重要!

夏の草刈り、秋は古い竹の伐採、伸びすぎた樹木の枝はらい、などなど地主さんや仲間のご協力を頂きコツコツやってきました。

こうやって里山保全していると、おもしろいことにいろいろ気が付くのですよ。

今年はモグラの活動が活発で、竹林のあちこちでモグラが顔を出していたようで、土が盛り上がっていたり、モグラ道がうねっていたり・・・・。

写真載せます。

モグラ

モグラトンネル